人が死ぬと天から地上を見渡せるとか

飛べるようになって壁抜けも出来て
フルアクセスできるけど、干渉できないみたいな

  • でパソ前に座り続けていると

割とそれと同じ様なポジションじゃない
いや、本当は死んだらその終わりだから
その後見守ることも適わないと言うことでは
それよりも優れていると言える
アクセスもしようと思えば出来る<肉体が存在する

  • で、なんちゅうかなそれは

いろんなものがネットに流れ込むようになってきているからだよね
youtubeによってテレビも
mixiやブログによって
表には出てこない人の内面迄もアクセスできるようになってきている

  • まだまだ、ネットに上がってきてない

ネットからアクセスできない情報も膨大だけど
完璧である必要はないから
それは、自分が見渡せる範囲が一応オッケーなら問題がない訳で
全てあると言っても(・∀・)イイ!
ケータイのエリアカバー率みたいなもんですかね

  • ただ、言うなればこれは

ひらきこもりの暗黒面だ
人の視点に依存してそれを楽しむことだけで
一生を浪費してしまうと言う
まぁ、松坂とか松井とかを応援するのは良いと思うんだけど
ほら、例えば受験生とかアニメ作家とか
に感情移入して
自分は何も努力をしないで
贋物の達成感を得るみたいな

  • 漫画家のアシスタントが漫画家先生と自分の存在を

錯覚して仕舞うみたいなもんですかね
自分はデビューしたり大リーグで活躍した気分になってるけど
でも、実はテレビやパソ前で一喜一憂していただけで
お前はニートだった
えっ嘘俺さっきヤンキースタジアムで投げていた!みたいなさ

  • んで、そういう偶像は次々と現れるから

自分はいつまでも若いつもりで
うそっもう死ぬの
っていうか、親とか死んじゃうの
みたいな悲劇

  • なんで俺が自分でそんなこと書くのかよく解らないけど

人から言われるまでもなく、一応解ってるような気がする
というか、弁えて入るんでしょうね
よく、その日本語がとかいろんな事をあれする人が居るけど
解れば伝わればいいって言うのが確かにそれはそうと言えるので
なんか微細に入っちゃうのは姑なんだろう

  • んで、あとはそう

スーパースターは少数ほんの一握りだって事
んでさ、スーパールーザーであると思われているニート
例えば周りを見回して焦りませんかとか聞かれるんだけど

  • それはね、その年収一千万とか四千万運用中とか

その正社員の年収とかエロゲのスレで聞いてビビルけど
残業代込みで年収300万とか言われた日にゃ
ニートで年収100万以下でもいいなと思わざるを得ない

  • そこら辺は一人暮らしする必要性みたいなのと一緒だろ

これから景気が上向いたおかげで一人暮らしみんなするようになるかも知れないけど
お金がなかったら実家に留まるほか無いって言うのは
10万でも毎月セーブしたいって言うのは
どっちが(・∀・)イイ!とか
どっちが素晴らしいとかそういうくだらない問題じゃなくて
切実な、生きていくための問題なんじゃない?

  • 俺が働かないで居るのも

今は働く必要がないと判断しているからだよね<ニート
困窮したら働くしかないんじゃない?
働けなかったら?
死ぬか保護を受けるしかないんじゃない?

  • その、これはもう今じゃ誇り被ってるかも知れないけど

少し前ホリエモンニートが居た時代にですよ
ホリエモンも駄目でニートは働かして
結局また一億総中流だったんですかね?
やっぱり格差是正?
上も下も不幸にして
みんな真ん中に集めていったい誰が何をしたい?
みたいな事を激しく思いましたけれど

  • その辺は日本でも個人主義がそれなりの位置を締め出しだね

んで、その新卒への求人が二倍だっても
一年で三人に一人辞めていくのがもしそのまんまだったら
別にへぼい学生沢山集めなくても辞める人数を減らせば?
あるいは、そんだけ辞めていくんだからそれを見越しての求人であるかも知れない
まぁ、チャンスが多くあるのは良いことだよね〜

  • 就職できないよりも

就職して辞めていく方が贅沢だ