おもしろい現象

昔はよく、今もかな?
アニメ絵は受け付けない、でっかいお目々がとか
海外に日本のコンテンツを出す時に
それと同じ事が実写に起こっていて
逆にアニメならなんとかならなくもないというのが皮肉で面白い
日本の実写コンテンツは
例えばアナウンサーが出てきた瞬間にアウトなんだって
もう、欧米じゃ売りものにならないって

  • だから、日本には国内市場が6兆円かな

あるんだから、国内で幸せにやっていくのが良いよと
デイブスペクターが言ったのに
なんか、逆ギレしてるの
八つ当たりじゃね

  • そんで、朝鮮日報にも日流がうんたらかんたら出てましたが

日本のドラマだって漫画原作が幅を効かせていて
逆に、ドラマの漫画化とかアニメ化はあるのかな?
NANAとかのだめは漫画原作ですからね
実写→アニメ
の順番でしたけど

  • だって、J-POPだってそうでしょ

海外で売れる曲はアニソンなんですよ(笑)
で、エイベックスが目を付けたんだけど、駄目だったんですかね?

  • 勿論海外のアニメの市場規模なんて

まだまだだし
アメリカでは縮小してきてるらしいけど
それ以上に?その日本のドラマとかドキュメンタリーとかが
日本ではオタクがサブでそっちがメジャーなはずなのに
全然稼げてないというか売れないというか

  • 良いんじゃないか、もうそういうのは国内向けで

んで、海外に売ろうと思ったら
アニメにして出せばいいジャン

  • シャープが液晶で成功したように<一流家電メーカーになったように

日本はアニメとかゲームとかオタク産業に特化すれば良いんじゃないの?
そんなに国運?かけるのはガクガクブルブル!((((゚Д゚)))ガクガクブルブル
かもしれないけど
いや、ドラマとかは今まで通り国内向けにがっちりキープしていくんですから
まぁ、人口減って行くばかりですけど
元々ゼロに等しかった
ゴジラとかだって特撮ジャンオタク産業ですよ
その辺、通用するんだったら
考えようですよね

  • 元々今あって全く通用しないドラマとかの輸出を考えるより

日本向けに作ったアニメがなんか海外でも売れたりするんだったら
(゚Д゚)ウマーみたいな

  • まぁ、安くて使い勝手が良かっただけなのかも知れないけど

取り敢えず、画面にアジア人が出てると売れないみたいな
不利がアニメにはない訳で
それだけで、なんか(゚Д゚)ウマーだよね
気を使わなくて(・∀・)イイ!というか

  • っていうか、アメリカくらいしかアニメのライバルが

パッと思いつかないというか
商業アニメね

  • でも、アメリカのアニメと日本のアニメは

全然違う訳ですよね
アダルトアニメとか(ぼそっ)