基本的にどうでも(・∀・)イイ!と思っているので

勿論三食決められたものを食うとなると機嫌も悪くなろうというものなんですが
だから、出来るだけ自由選択の意志を残したいとは思っているのかな
ほら、就職とかしちゃうと
そういう自由はなくなる訳ですよな

  • ただ、俺は常に隣の芝生は青く見える人で(笑)

そんで、ひょいひょい身軽に移れなくて
でも、隣の芝は青く見えるんで、地に足付かずに
的な(^_^;)

  • なんか、何事も成し遂げた事って無いのかなぁ

高校のインターハイの表彰式に
表彰式面倒だからって一年ボウズが行かされたのよ
したら、中学一緒だった奴が居て
お前が獲った訳じゃないだろって
お前も?って今なら聞き返すくらいのウィット?を持ち合わせておりますが
当時は押し黙ってしまった

そんなもの当たり前なんだけど<代理でも、一年だし
なんか、その頃は自信が全然になかったのかな
なんで、以前より自信のようなものを蓄えることが自分、出来たのかというと
やっぱり、それは哲学との出会いが俺ちゃんの中ではでかい訳ですよね

  • あぁ、なんだ自分で線を引いて良いんだと

思ったようにやりたいように生きて表現して何ら問題はないんだと、レールを降りましたので
だから、ニートも楽々と出来る訳ですし

  • して、最近俺の興味のある人に見られる共通点

みんな美大
昔の俺はガチガチの一般人というか、普通科人だったんですよ
でも、今の俺はどっちかって言うと美大の予備校生にさせて的な
いや、なんかまだ志向とかファッションとかかけ離れて居るんで
憧れだけで結構で素敵な側面も堅持しておりますけどな

  • 素晴らしい世界に

外国のゲームやアニメファンが日本を見るような眼差しで
今の俺は美大周辺を眼差して居るんでやんす

  • 勿論?その様な目で

哲学科をまなざされている人も居るでしょうし
俺が哲学のアビリティじゃなかったら
哲学萌えだったかも知れないし
げんしけんの学校じゃなかったら
げんしけんにはまっていたかもしれない訳で

  • その辺は、こっちを獲ればあっちがお留守になって的な

だから、今は俺はニートですけど
ニートじゃなかったらニートに対する憧れを持っていたかも知れないし
両手に華は無理って言うか
やっぱ、体は一つで人生は一度きりじゃないですか

  • だもんで、妥協じゃないですけど

自分の納得した人生を歩みたいなぁとは思ってますけどね
そんで、今ニート
昔は良かったとかやり直したいとかは一切思わない
そう言う意味じゃ(・∀・)イイ!時代だと思うし
インターネットヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪だとも思いますね

  • いや、転職とか当たり前になって

別に、自営とかフリーでも問題がなくって
あと、ネットがあると色々下調べ出来たり
例えば税理士とか弁護士だって
紹介して貰えなくたって
ネットで調べて見つければいい時代だもん

  • フランス語の授業

掲示板に張り出されずに、教室に行ったらテストが始まってた
知らない人もいたかって先生が
友達居ないから掲示板をまんべんなく見てたのに (;´д⊂)

  • 掲示板に描かれない情報、ネットに上がってこない情報があると

俺みたいな人間は泣きをみるけどな
そういうのも時間問題だと思うし

  • だから、そのなんだろう

梅田さんかなも書いてましたけど
友達だから、知り合いだからブログやmixiを見るんじゃなくて
自分の知りたい情報だから見るみたいな

  • 俺、鉄道のブログはそういう風にして見てますね

鉄道のことを書いてあるエントリーを書いてあるエントリーだから見るみたいな
勿論鉄道のブログもそれとしてみるけど
ほれやっぱ、違うことも書いてあったりするじゃん<アイドルの話とか
そういうのは興味がない訳で(^_^;)

  • そうなると、もう情報と人との乖離が顕著になってきて

ひらきこもり的に言えば
プレステ人とかゲームキューブ人とかそういう話だよね

  • ほいだから、2ちゃんのまとめ系のブログでも

面白い漫画とか感動した漫画?2ちゃんで薦められて読み出した漫画とかは
ナンセンスな括り方
それは、このみとか感じ方が違うんで
昔の括り方
で、外れも多い訳ですよ

  • そうじゃなくてね、一般的に評価の高い作品とかじゃなくて

癖があるけど、ヒット的なマンガを読みまくりたくて
萌え4コマとか俺は好きな訳で

挑戦者から先生になった作品の中には
かなり一般受けのにおいを俺は感じる訳ですね

  • まぁ、投票で決めているから当然そうなのか(^_^;)