再チャレンジと言えば

PJとデイリー4コマ
どっちもライブドアですけど
うん、後者は再チャレンジしてみようかなと
ほら、4コマなら一時間くらいあれば描けるし

  • やっぱ、コンテストに出すと色々成長出来ると思うんで

4プレをペインターでカラーで描くようになったのも
元はと言えばデイリー4コマに出すためなんですよね

ホリエモン見た、座ってる横を通り抜けたよ

  • どっちも何故かあれジャン

ウォッチが盛んで
明らかにブログでむるむるやっているのとは違って
そう言う意味じゃ、チャレンジだけでお金は貰えないけど
いっぱし気分味わえるっしょ!

ニートに関しては

俺はあんまり案とか温めているものがない
普通にニートなんで(^_^;)

  • ただ、ニュースで大卒の初任給を20万にするとか

年間でいくらだ?それを俺は何年間分得てないんだよ、おい
とか思うと、どよ〜んってはなるけど

  • それだけお金を貰えるために

支払う対価も当然あるんでしょうし(嫌なこと辛いこと)
勿論、そういうのを乗り越えて大人になる、大人になれってのも解りますけどね
まぁ、俺はならなくても良いかな、俺くらい
とも勿論思う訳ですよ、てへっ

  • あぁ、だからマガジンとかそういうネタ好きジャン

MMRもそうだし政治漫画とか巨人の星復活させたり
今、マガジン編集部に遊びに行ったらなんか使ってくれるかな
勿論手ぶらで行くわけにも行かないのでなんか漫画の原稿なり小説なり
企画書はちょっとイメージが沸かないんであれですけど
的な、自己抑制が働く訳ですけど

  • これは別にニートだからって訳じゃないんでしょうけど

まぁ、俺が働かないのは自分の才能を信じてるからでしょうよ
俺が信じなくて誰が信じてくれるでしょうか。いや、俺が信じるほか無い

  • 基本的に俺は俺がやりたいことに限れば

そこら辺の人よりは出来る自信はあるけどね<まぁ、今出来なくても将来的に?(笑)

  • 当然そんな気持ちが燃え尽きれば、働けばいいと思うし

あぁ、精も根も枯れた俺にも、少しは気概というか
ギラギラしたものがあったんですね