神様家族を見た

tvkでやってるですよ
普段はPSXにアニメを任せて居るんですが
地デジじゃないと映りが悪くて録画する気にはあんまりならないの

  • 今回はお葬式で家を留守にしていたので録画してみました

ちょうど、その印象的な?歩道橋のシーン
あれなんだっけな?
そうだ、神様家族!って思ったら
アニメもその場面でした

  • 神様家族はもうちょっと作画クオリティー高めでお願いしたかったんですけど

原作が素晴らしいので
絵とかでスルーしている人にも見て欲しい
絵も癖があるじゃない<オリジナリティ

  • 桑島先生は同い年ですが

尊敬してます

で、ラノベですけど

一括りに出来ないくらいに自由度が実は高くて
アニメにしちゃうとあんまり前面に出てきませんが
イリヤの空だっけ?とゼロの使い魔まである
イリヤはすげぇ文章が固くて読みにくい
俺、途中で投げました
ハルヒも結構しっかりした文章で構築されている<ただ、ちゃんと読みやすいですよ

えーゼロの使い魔は正直小説としてはかなり褒められないというかさ
あの、ToLOVEるに原作の台詞だけのページがコミックスに一ページ載せてあるんですよ
原作はこんな感じって
殆どあれ(^_^;)
っていうか、演劇の脚本みたいなんだよ
そのくらいに幅がある

キャラ萌えなんだよね
すげぇ、入れ物は格好悪いんだけど
キャラが萌えてしまって
キャラ萌えに特化してると言っていいのかも知れない
世界観とかはハリポタだからな
まぁ、それはネギまもそうだったんだろうけどね

  • ぶっちゃけ、ラノベを書こうとすると

書こうとして読むと
ゼロの使い魔が読んでいて一番ホッとする
これくらいなら俺にも書けるって思うじゃないの

  • いや、まぁ思うのは自由な訳で