ただ、基本的に

ある程度年齢が行っちゃえば
あとは持久戦というか
なれるかなれないか?
その時点でくすぶっている時点で三流止まりなのかも知れませんが
三流だって(・∀・)イイ!ジャンかねぇ?(笑)
世の中絵の上手い人なんてごまんと居る訳じゃないですか
じゃぁ、プロの人とアマの人の差ってなんだろう
サイバラの何の本で読んだかな
彼女は美大出てませんでしたっけ?
周りには上手い人いっぱい居るけど
そうじゃないんだって書いてあったよ
あれは、編集部にくらいつけって事だったのかな?

ネットには俺が書くのよりも面白い文章が溢れているけど
なんで渡辺は作家で食えてるんだ見たいな
それは、安定して記事を量産出来る、スタイル?にあるって事でしたけど

  • まぁ、絵が上手いのとマンガが上手いのとでもまた違うんですが

いくるみさんだってまだプロでやってないですよね?
いや、生死さえ不明なんですが(^_^;)

  • だから、別に俺はプロを目指してないけど褒めろとか言いませんけど

俺より幾ばくかあるいはもっともっと高みにいる人が
一体いつになったらプロになってくれるんだというと
これは、一生なれない人もいれば、なれる人もいるでしょうみたいな
どうやったらなれるんでしょうか
はたまたプロって何でしょうか?
プロになって何がやりたいのかみたいな

  • いや、ゲルさんは少年誌じゃないと嫌らしいし

デビューはエロの方が楽だし(定説)
アンソロジー作家はプロなのかという問題もあるし
同人でもお金凄い稼げてそれで食えていったらプロなのかも知れないし

  • ただ、問題はそんなに複雑怪奇ではなくて

エロでも同人でも実力があればプロになれる時代
良かったですね(^_^;)

俺はいつまでもエロ漫画を書いていくつもりはないんだとか
逆にそこでエロでも良いやって開眼する作家さんもいるでしょうしね

  • 別に若い頃超新星のごとくデビューしても

そこが頂点であとはうだつが上がらない可能性だって小さくない訳だし

  • 結局は人からどん高羨ましがられるかとかあがめ奉られるかじゃなくて

自分の満足感や達成感に基づいた人生が堅牢で人として正しいような気がしてならない訳で
それは、サラリーマンや公務員だったとしてもね
なんか、小市民的ですか?

  • 多分幸せって言うのは金持ちとは方向性?が違うんですよね

金がなければ幸せたり得ないと言うけど
その金がなければの金って言うのは決して億万長者にならなきゃって事じゃないし
年収300でも無いんでしょうが(^_^;)