結局金の問題じゃないんだよな

金ってあれじゃね
物件とか企画とかが有望だったら
マネーの虎みたいに出資して貰えたりするもんなんじゃね?
せどりだってそうだよね
自分で本を買ってきて売ってするのはいい加減めんどくさいから
誰かせどりに出資するファンドみたいの無いかなとかと浜エロさんも言ってたし

預けておくだけで資産が倍化したからなんでしょ

本を出したいけど出せない人が
200万とかの金で自著をもてるというサービス
自費漫画出版とか自費アニメとかもありなのかも知れない
よく、原作があるんだけど作画を希望とか言う人が居るんで
アニメとかもそんな感じ何じゃない?
カケル君の人アニメ化が夢だって言ってたし
すげぇ宝くじが当たったらお金でアニメ化に動くかも
まぁ、そんだけ金があれば
普通にアニメ化出来る気もするけど<OVA等で

  • だから、金がない時間がないなんて言うのは

結局良い訳であって
あとから振り返れば
墓に入ってから?言われる言葉としては
才能がなかったということになるんでしょうか

  • 結局必要なのって、根性だったりやる気だったりするのかな<ファイト

励ましだったりモテだったりが何かの役に立つのかも分かりませんけど
君の為にホームランを打つ!的な
でも、ヒットを打つのだって難しいよ(^_^;)
みたいな、ホームランを打つ時の励ましが心地よいプレッシャーで済めばいいですけど

  • 結局三つの拒絶じゃないですけど

例えば仕事で何度も断られてそれでもやっと契約なり連載を?
モテも何度も断られてなのかもしんない

  • なんか、せどりに必要な要素は彼女だとか言っている人が居て

あぁ、そうなると仕事も漫画の連載も
彼女が居る方が成功率が高いのかなぁとか
いや、ルックスが絡んでいるのかも知れないけど

  • 持ち込みとか飛び込みセールスにやってきたときに

やっぱりルックスって関係あるんですかね?
清潔感だけあればオッケー!オッケー!?

違った

えと、その、お金はどうにかなるんじゃないかと言うことでした
つまり、取り戻せないのは時であったり
夢であったりするのかなぁ
人は何か自分の夢を次代にはせたり<子供
人に託したりして野球を見たりマンガを読んでいたりするのかも知れず
託されてぇっていうか、上手くそういうのに合致しちゃえば
流行に乗るって言うんですかねぇ
そういうのに乗る能力が才能なのですかねぇ

  • 仕事って例えばマッサージでもタクシーでもせどりでも

人の代わりにやることで、対価を得ている訳ですよね
マンガも描くことで編集部から対価を得るんじゃなくて
編集部の為に描くんじゃなくて読者の為に描く?

  • 上手く言えないけど(文面からじゃ到底)

その、自分の為に描くだけじゃまず駄目ですよね
あぁ、俺ってなんて絵が上手いんだじゃ
たぶん、あっそーなんですよ

  • 哲学書なんていうのは自分の為に書いて

不要になったハシゴなんだって
つまり、そのハシゴを使って哲学者は普通の生活を送れるようになった
喉に刺さった魚の骨が取れた訳だから
でも、その経験や道具が<哲学書の例え
他の人で同じ問題を偶々抱えている人の役に立っちゃった的な<共感?
マンガも、なんか自分でおもしれーが
みんなのおもしれーと一緒だったらそこでフィーバーって事なのかな?
ただ、狙ってそれやるのって難しい?
ヒットメーカーってなんなんでしょうか?

  • 俺は割りと原作付きだとより、その狙いが明確である気はいつもするんだけどね

ユリカとか原作付きじゃないけどエイケンとか
あれは編集者さんの意見を悪のりしちゃったぐらいに真に受けた巨乳であるとか
まぁ、ちゆ効果であるのかも分かりませんが

  • 結局世の中に確かな事って、それだけ積み重ねていけば的に考えた場合に

あんま無いのかも分かりませんね
その、パーツパーツは鉄板でもくっつけた途端に
ぐらぐらし出す訳で
それが二つならともかくもっともっとな訳だから
組み合わせはかなりほぼ無限大に拡がる訳ですよね

  • そこに人が意図する余地?読みとかって

まぁ、どこまで挑めるかってことなぁ

もし、本当にデータ野球なりデータ受験英語(木原太郎)したときに
それがシーズン全勝したり、試験問題全部やった所なんて事は
理論上出来たとしても、既存のものよりも全然(・∀・)イイ!かって言うと
実際問題そんなことはない訳で