ただ、youtubeの恩恵というか

ニートの映像が永遠に再放送状態というか
ビデオオンデマンド?
なのは子気味(・∀・)イイ!というか面白おかしいですよね
最初にテレビに出る事が決まりましたと
去年の十月くらいかなブログに書いた時に<すぐに定点カメラの設置が行われたわけだが<放送はずっと後になりましたけどな

  • 青汁さんが

そんな一生消せない/残るんだよ的な見解を出されていたんだけど
ほら、プロレスはアートだ武藤が言ってるジャン
あんな感じで俺は仕事は就職
お金は仕事
だからお金は就職だみたいな
固定観念ふにゃちんな訳ですよね
つまり、漫画もブログもテレビも?何でも俺は俺であり
それはテレビとかは永遠に残っちゃ拙くて
漫画は棺桶に入れたいのか?
漫画とブログとテレビの違いって何?みたいな
演じ分けたいの?か?

俺的にはあんまりそう言う感覚はわからないよね
国民総番号制みたいなのもよくわからない
反対する意味がね
ひらきこもりにはその、沢山のプレイヤーを演じ分けたいから
受け入れられないよ書いてありますけど
全部一つで問題なくねぇ?

  • ん?それならお金は就職だで問題ないって事か?(^_^;れれ?

\(^_\)ソレハ(/_^)/コッチニオイトイテ

つまり、その放送された番組を焼いたDVDを棺桶に入れて貰うのは駄目な訳?
じゃぁ、それがニートの番組にニートして出演するのではなくて
甲子園でホームランを打った映像だったら問題ない?

何でもめんどくさい
更に、別にいつ死んでも良いやって思ってる訳で
これは、子供が生まれると変わるらしいがね
だから、多分弟の方が長生きしたいと思ってると思うね

別にだから小さい頃からニートになりたいと思っていた訳でもないし
大学を出てニートになろうとも思っていなかった
大学時代はマックでバイトをしていましたけど
せどりがなかったら俺impressでバイトしようかなとか思ってた
別にセルシスで漫画をパソコンに取り込む作業のバイトでもいいけど

ニートと出会ったから
じゃぁ、ニートでもいいよてみたいな
テレビに出ませんか?出る出る
的な、いい加減というか
来るものは拒まず?

  • 鈴木の時のスタッフが言ってたけど

沢山のニートに出ませんか?声かけたけど
全然接触出来なかったって
あ、最初?定点カメラのお話は受けたけど
流石に俺も断ってしまったのは
自立塾ね
だから俺も三ヶ月あそこで生活する可能性もというか
そういう話だったのね
当然断りましたけど(^_^;勘弁して欲しい

  • あ、だから自分も言われるがまま翻弄されている訳じゃなくて

なるべく受け入れたいけど拒絶も適度におり挟んでいるというか
もう一つ拒絶したのは
小さい頃の写真を使わせて欲しいと言うね
やだよ(^_^;

  • 石橋を叩いてからでは渡れる橋は限られてしまうと

自立しないと就職しないと定年までに二億円貯金しないとでは
人生で出来る事は限られてしまいますよね(^_^;
就職しないと出来ない事就職して出来る事しかできない
ニートにはニートにしかできない事がある
それが出来るのはニートだけだから
中卒だと何が悪いんですか?
東大卒は中卒出来ないんですよ
中卒たり得ない
三流大学もそう
東大卒は三流大学に通えないみたいな
オンリーワン?
東大がいいんですよ!当たり前じゃないですか
確かに一面ではそうですよ
ただ、東大卒の人には
実はそれほど(・∀・)イイ!ものではない
東大というパッケージで見たら偉大ですけど
そこから中卒の四年間とか三流大学の四年間など
差し引きして残るものは
あれ?最初から随分減っている的な事よ

  • 勿論そんなのは本来東大卒が言って初めて意味をなす?

力のないものが力なんて要らないなんて笑わせるな的な話なんですけど

  • そこは、ニートの話なんて誰も聞かない

ニートには石でも投げておけ的な事ですよね
ただ、俺はそれでも良いしそれでも発言すれば
情報発信しちゃえばいいと思うのね
やったもの勝ちですよね

  • つまり、働いて発言権があるのに

大多数の人はそれをしない訳ですから
じゃぁ、発言するニートにもつけいる隙が、チャンスがあると

  • 就職しないと結婚出来ないもそう

じゃぁ、就職してるのに結婚出来ない人は
今すぐ仕事を辞めるべきですよね!<不当に搾取されています(笑)
太田総理で俺が親が死んだら働く
じゃぁ、親が死ぬまでは働くべきではないと言っていたのと同じです
筋が通ってます(^_^;すごくな
ただし、ナンセンスなあるいは机上の空論チックなのは
勿論俺も自覚している所ではあります