損得勘定じゃないって言うのは

それは、日本が中国にした土下座外交みたいな
ニートでゴメンナサイ
穀潰しでゴメンナサイみたいな
あるいは、ここ数年の韓国の対応みたいなね
まぁ、この間の竹島の計測問題では
損得勘定の共有?
理性的な判断?そういうのが共有出来て居るんだと
言うことが確認出来たらしいですが
だから、お前そんな
人生は損得勘定じゃなくて
パッションだ
あるいはなんだろう伝統だとか
規律だとか言い切ることも出来るよ?<だからニートは駄目なんだ
働け。と

  • でも、それでニートが部屋の角隅にうずくまって

耳を押さえてだ
もう、絶対降伏するなら問題ねぇけど
いや、これはですねぇ、損得勘定に基づきニートやってる訳でって
へらへらされたらこれはもう
そいつの人生だからって事に尽きるんじゃないかなと