ニートとパトロン(あるいはタニマチ)

いや、穀潰しでも(・∀・)イイ!じゃない(挨拶)
自分は哲学科卒であり
哲学科で学べることは議論に負けないこと
負ける訳無いですね、なんでもそれも良しになっちゃう訳だから
まさに、暖簾に腕押しってやつ
親に迷惑をかけても(・∀・)イイ!と
自立したら何が偉いんですか?
というもの言いを俺はして、そのまさに暖簾に腕押し的な?
あと何かな、倫理的な倫理観の問題なのかなと思っていましたけどね
昨日の働かざる者食うべからずで金持ち父さんが感情でものを判断している?だっけ
穀潰しとか自立とか迷惑とかって
感情でものを考えているんじゃないのかな〜

  • youtubeポストとかP2Pに関する倫理観とかもですか?

いや、別に犯罪を擁護したり義務の不履行を推奨する訳でもないんですが

  • これは、赤信号の渡り方に通じますよね

車が全然来る気配が無く渡れる赤信号を
あなたはどうしますか?!的な問題

  • これ結構悩ましい問題ですよね

高校生の俺は絶対に渡ってなかった
しかし、哲学を重ねることで
最近は急いでいる時は左右の確認をして渡ってます
まぁ、気分次第なんですけど(^_^;)
こんな事でも自分的には凄い前進した希ガス

  • 何が問題なのかというと

赤信号は渡ってはいけないんだけど
絶対に引かれる危険性がない場合渡った方が得をする
といった構造上のジレンマがあって
そこに苦悩が生まれる訳ですよね(^_^;)

  • んで、見よう見まねで勇気を振り絞って

赤信号を渡ってみたら
不器用だから思いっきりクラクション鳴らされて
もう、二度と渡らないやっぱり赤信号は止まれだ!みたいな事を
そういえば、扉をコジあけての保険医がそうなんだよね(^_^;)
高校までがち固くて大学ではじけたら弄ばれて
よりいっそう固くなった<それ以降

扉をコジあけて (晋遊舎コミックス)

扉をコジあけて (晋遊舎コミックス)

  • 何が問題なんだろう

っていうか、これ最初何の話?w

あぁ、ニートを擁護する話ですか

だから、世の中お金とか親に迷惑をかけてもとか
自立するとえらいんか〜みたいなのは
別にずっと金とか積極的に迷惑をかけるとか
自立しない方が優位とかそういったもの言いではないですよね(^_^;)無いんです
例えるなら赤信号は渡るべきだって言っているんじゃなくて
車が来なければ渡る赤信号もあるよねっていう意味
つまり、究極的にはみんな損得勘定であると
渡って(・∀・)イイ!赤信号があるように
親にかけて(・∀・)イイ!迷惑もあれば
しなくて(・∀・)イイ!自立もある訳で
そこを、親に迷惑をかけてはいけません
自立しない人間はくずです
穀潰しに生きる価値は無いだの
働かざる者食うべからず?
マジ寝言は寝てから言ってくれっていうの!<眠い眠い

  • 感情でものを言っているというか

要するに親とか先生から洗脳された価値観を
条件反射で言っているだけなんだよね
お前ら自分の頭を使って考えろ(^_^;)

  • 自分の頭を使ってやってる馬鹿は<頭が悪いんだろうね

時と場合によっては何も考えずに既存の価値観にぶら下がっている
大人?よりも勝るんじゃないかな〜そんな事はあり得ないのかな〜
勝ち組?負け組?果汁グミww