サンデープロジェクトサンデーモーニングかな

関口さんが司会で渇入れるやつ
んで、格差の話が出たんですよ
株で二億円をゲットした若者が豊かに見えないって言うのは
ほんとその通りだと思った
いや、別に赤松氏がウィダーインゼリーばっかり食ってるから金が貯まる
とか、そういうんじゃなくて
豊かさには精神的な豊かさも含まれて居るんだなぁと

  • 別に格差はどーでも良いんだけどうちは下流だよな

と宣ったら
うちは俺が働いていれば…(無敵だ)という事らしい
言われてしまった
ただ、俺にどんな職が勤まるのか
あと、きっちり給料使い切る自信ならある
ので、別になぁって気もするけど
ただ、金は欲しいかな(^_^;)

  • みじかい命を抱きしめてを読んで

このおかんも働きまくって金を稼いで治療治療みたいな考えをとらずに
最低限働いて一緒に過ごす時間を重視はだった
その、日本みたいに難病はロハみたいな制度が無くて
服が着られないとかそういった介護は受けれるらしいんだけど
服は着られるしみたいなピッタリするサポート制度がないんだって
それで医療費に数万円かかっていて
カナダでは十数万円で暮らせるんだって
だから、結構な負担だと書いてあったねぇ

  • 働きながらも漫画もブログも書けるのは承知してるけど

俺は何かそんなには優秀じゃないので
上手く適当に仕事をこなせないと思う
真面目にやらないと人並みの結果を残せないと思うし
真面目だけが取り柄みたいな<そんなニートですよ