俺も”金をくれ”だけど

http://d.hatena.ne.jp/Chikirin/20080426
国に頼る気はない
親に頼ってますが

  • その辺は生活保護男さんと氏ムシメさんの言動を見れば

あぁ、国に頼ってるんだってのは見て取れる
2人とも日本はもう駄目だ
悪くなる一方だとか言ってるから
確かにそうなんだけど(^_^;

  • 日本人みんな悪くなってるなら

日本では条件は一緒な訳で
それって悪くなってないよね?

  • いや、俺の頭の上だけ雨降ってます

とかだったら嫌だけど
日本全国的に雨ですとかだったら
おい、こらっ!とかってなりませんやん(^_^;

  • 例えが変か

家が欠陥住宅だと腹立つけど
地震で辺り一帯ぶっ壊れたら
諦められる?みたいな

  • つまり、またマクロ的な視点に立つと

キモ悪がられるかも知れないけど
日本がどうなろうと
個人にはそんな関係ないかな
諦めるしかないから
それより、家族で親類で町内で
隣のあいつより上位にいることが大切というか重要で
要するに勝ち組と負け組ってそういうことでしょ

格差といってもね
あれでしょ?闇市で上手いことやったとか
その辺でもう、あぁ、生まれた時からって事になる訳でしょ
東大生の家が医者ばっかとか
そんなの実は可愛いものなんじゃね?

勉強する黒人はいじめられちゃうんだってね
ガリ勉だと黒人から
ちょww白人におもねってる
みたいな感じなのかな

  • ギャングかバスケットボールスターかの二者択一って

どうなの?って代ゼミの富田が言ってた

  • いや、授業で教材になってた英文がそういう内容だった訳

黒人は勉強がんばると黒人にいじめられるみたいな

  • そういう意味で今の日本はフリーダムで

もっとフリーダムになった方が
俺は嬉しいけどね
その点が俺はお金はくれだけど
Aグループとは異なる点だ

  • 俺はお金貰いたいけど

みんなにやらなくていい
みんなにやるくらいなら俺要らないみたいな

ニートなんて出来ない
北朝鮮ニートは居ないからね
ニートは日本が豊かで
しかも自由競争社会だからこそ
存在する訳
清流にしか住まないなんとかって奴だよね