っていうか漫画を描くのも

俺は大ありだと思うんですけど
別にマガジンとかジャンプに連載するんじゃなくたって
なんだろう、イラストが描ける感じで
漫画が描けたら結構潰し効くと思うんだけどなぁ

  • あと、コミスタは漫画に特化してこんだけスタンダードを勝ち取った訳でしょ

イラストとかCGはまぁ、多くの人がフォトショップを使ってる訳ジャン
でも、フォトショップってそういったオタクが好む絵専用じゃない訳ですよね
元々レタッチソフトだし
その、廉価版にしてもね

  • だから、萌え絵スタジオとか

アニメ絵スタジオとか
そういった誰でも萌え絵が描けてしまうよ
カラーでCGが描けるよ的なグラフィックソフトが出れば
世界的に売れると思うんだけどねぇ

  • ワンクリックで同人塗りしてくれる機能とかほっしぇー(マテ
  • でも、パソコンのおかげでめっさイラストって身近になりましたよね

その、汚れないし乾かす必要もないし
やり直せるんで

  • その点フィギュアなんかだと

まだ全部手作業な訳で
乾さなきゃだし、失敗したら元に戻せないわで
なんつーか、やっぱ居手先が器用じゃないと駄目っぽかったり
机とか汚れたりじゅータンとか汚れたりするだろうし
色々消耗備品代もバカにならないだろう
道具も揃えたり拘ったりしないといけないだろうと
中々険しい茨の道っぽいなぁ

  • まぁ、だからこそ儲かるんだろうが