働かない勇気

日本人は海外旅行へ行っても
びっしり予定を決めてあちこち巡るそうです
ただ、他所の国の人達はそうではなくて
ベンチでゆっくり過ごしたりしている

  • 美術館の正しい?見て回り方も

気に入った絵があったら
近くのベンチに座って読書すべし
んで、ふと見上げるとそこに絵がある
それが良いと
哲学の土橋先生に教わりましたが

  • まぁ、普通の日本人があんま美術館とか行かないのは<俺も含めてね

絵とかの鑑賞の仕方が解らないからでもあるようですよ

コストパフォーマンス重視
時給換算でいくら儲かったとかって
それは、非常にさもしいというか
働かない勇気に書ける行為であると行動であるとも言える訳ですよね

  • 俺はなんて言うか

ゆっくり走ろう北海道ではないんですが
時給換算とか
自分にとって何がベネフィットであるか考えながら生きていくって言うのは
心の貧しい人生なのかなぁと思って
一銭の特にもならないことばっかりやってるんだけどネ
岡本太郎先生が書いてたさ
全部真逆におやりなさいと