うわっ蛇足<引っ込みが付かなくなる馬鹿の巻

っていうか、某久保さんは幸せなんですかね?って
あーそういえば俺ほらこの前のインタビューで
幸せですか?満足してますか<今の生活に
みたいなことを聞かれましたわ(^_^;
バッチ幸せではないですけど、許容範囲内です
みたいな事を答えましたけど

  • 俺ってどー人に思われてるんでしょうね

例えばそのニートの番組が放送されたらその中で
可哀想なニートとしてあれなんでしょうか

  • ほら、北の子供は可哀想と同じベクトルですよね

んで、俺は別にそんな不幸じゃないって言ってるんです
幸福とか不幸は客観ではなくて主観なんですよね
またろくでもないことを書いてしまいましたが<腹のふくれない

  • ほら、これはいつの話かなぁ

大学出るちょっと前くらいでしたか
あぁ、今どこに持ち込もうか悩んでいるうちが一番幸せかもとか思ってしまった
浪人している時は俺代ゼミの代々木校の教室完全制覇するまで
とか思ってたし
だから、勿論予備校なんて行かない方が幸せに決まってるんですけど
小さな幸せはあちこちに転がっている訳じゃないですか( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

  • 人生単純じゃないです

例えば漫画家になれたら幸せとか
貯金があったら幸せとか
定職にありつけているから幸せとかって言うのは
本当にそうですかね
逆になんかそういうの守る為に必至になりそうで
不幸臭いんですが

  • 結婚とかも俺はそう思うし

今日聞いたぽっどきゃすてぃんぐ落語の結婚も
長屋の大家さんが嫁さん世話してくれる話ね
その、何て言うかなぁ
う〜ん、割と結婚っていい人と出会ったりして
何ヶ月おつきあいしてとか
お金が無いととか定職に就いてないととか
両親の了承を取り付けてとか
まぁ、しゃらくさいこととセットになってる訳でしょ
でも、じゃぁ、結婚の本質はなんだと
制度的に紙一枚役所に提出すれば終わる訳で
なんか一日で出来そうですが

  • 人が大学で就職活動して就職してみたいな

人生設計も
まぁ、プロデューサーになる為に頑張ってるのもそうなんですけど
割とパックツアーというか人生というスペースオペラというか
なんていうのかなぁ、芝居がかって見えるんだお

  • そう言うのはなんというか

資本主義のサービス業の弊害なのか解りませんが
分けることは解ること
必要なことだけ好き嫌いに応じてお好みで
バイキング形式な人生で俺はいいんじゃないかと思う
そんなこう誰にみせるでもない人生?
一度だけの自分の為の人生を
類型としてトータルコーディネートするのって
ちょっと滑稽かなって

  • いや、勿論ニートの戯言なんですがね

働ける人は働いた方が(・∀・)イイ!です
尊敬致します←皮肉ではなく