斜め読みですけど

ちょっとつまみ食いしようか
北朝鮮の子供とアラブの富豪が平等では無いというのは勘違いですな
アラブの富豪が思ってる程幸せじゃないかも知れないし
北の子が案外偉大なる首領様のおかげで幸福かも解らないから

  • そんな事言うのは

ニートを満ち足りた俺様が応援してやる
就業支援してやるみたいな勘違いと一緒ですよね

  • 俺がこんなに不幸だ

俺がこんなに幸福だっていうのならば意味が解るんですが
もう、完璧に
北が不幸でアラブが幸福で不条理!とか言われても
そんなのが問題として存在するのは某さんの頭の中だけです

  • 北の子供に君たちはアラブの富豪と比べていかに不幸な境遇にあるかとか

説いて聞かせるの俺大変だと思う
骨折ってるうちに”うるさい、あっちいけ”って言われると思うんだけど
結局なんて言うか、問題は卑近であって
北の人はアラブの富豪になれなくても食いっぱぐれなければいいんじゃない?
アラブの富豪はその、結構治安とかイスラム原理主義の呪縛とかで
自由に出来ないかも解らないし

  • っていうか、日本の皇族は幸せなのか

微妙ですよね
うわ〜皇族に生まれたかったとは
あんま思わないもん(^_^;