いや、子どもって

ビックリマンとかムシキングとかバーコードバトラーとか
そういうのにすごい詳しくなるじゃないですか
それらは大体大人が子ども向けに仕掛けたあれなんですけど
その、コロコロじゃなくて
インターネットを子どもが縦横無尽にダイブした場合ですよ

  • 当然今まで子どもだから出来なかった事がね

出来るようになる訳ですよね

俺なんて少し年齢が若いと
なんかみんな身長は高いし
大学も入りやすくなって<その辺は俺自主的に二年送らせて入ったからw
いいものが出てきて(・∀・)イイ!なって思う訳ですけど
その、パソコン・インターネッツに関しては
もっと前にあればもっと色々と出来ていたろうにと
思わないふしもないアイテムのいの一番に上がってきそうだ

  • ちなみに俺がファミコンを初めてやったのが小学校に入ったくらいですから

生まれた時からファミコンがあるやつとか
生まれた時からドラクエ2まで出ていた人とかごまんと居る訳じゃないですか
そういうのってなんなんだろうなって思う訳
つまり、俺の生まれる前に世界はなかった説ですよね
歴史は偽物説
本当に日本はアメリカと戦争して負けたの?とか
まぁ、表参道辺りで若者にインタビューするとかなり素で知らないらしいですから
素敵ですよね<皮肉ではなくて

  • ヒヒヒはだからそういうところを意識的に回収している向きがあって

良いのか悪いのかは別にして
俺が読んで懐かしいって懐かしさを共有出来る箇所があるんだよね
キン肉マンとか
で、多分編集者が俺と同年代でそれに媚びるための部分であると
推測してみた訳だが
だから、そういう何て言うか思い出の共有とか
お前ら生まれる前の話とか
昔とかいうのは簡単に追いつけてしまうものだなぁと

  • それはつまり例えば江戸時代が終わって30年後の人と

歴史の教科書で学んだ俺らが
懐かし江戸時代トークを案外スムースに展開出来てしまうかもしれないという
ある意味俺は恐ろしいというか驚く箇所ではあるんです(^_^;
AAで表すと工工エエエエ(゜д゜;)エエエエ工工