前に孔子のアニメを観た

日中韓共同制作のアニメ
全然萌えませんけど(^_^;
その、孔子さんはみんなが大学卒だったらどんなに素晴らしい世の中になるだろうみたいな
理想をもたれていたと思うンよ

  • いや、入ろうと思えばみんな大学は入れますよね?

そしてね、研究というか
そういう時間取れないと
俺は授業なんかしたくねー研究だけしたいんだと
そういうのに近づいてると考えれないかね?
何の研究をするか?
アニメとかテレビとかの研究
あと漫画とか
好きなものを堪能しているのを研究って呼び返ればいい訳だよ
早稲田の吉村先生だってピラミッドマニアなだけでしょう?
ホリエモンはビジネスオタク
そういうのがひらきこもりのすすめに書いてある訳だけど
ひらきこもりには逆にそういった好きなことを好きでやってないと
仕事にならなくなるみたいなことまで書いてあったよ
それは、ガイナックスみたいに予算以上の物を作ると言うね
ゲームで儲かったお金で穴埋めしてまで
ある意味狂気なんだけど
そこまでやる必要ないとかそういうこと
そういうことが逆に必要で
その、なんとなく入って教わった仕事でそれできますかねって言う
なんつーか、戦後の集団就職もある意味真っ青だよね
だって、仕事って何かやれって言われてそれをやるだけなんでしょう?

  • まぁ、漫画家の先生も良く

書きたい物を書くなら同人でやれと
かなり、編集とかそっちの意向を汲んで納得する物を書くのが
漫画家だと聞いておりますが<理想と現実だね

別に睡眠の研究でも自慰の研究でも(・∀・)イイ!と思います<やりまくってるなら