働かない人が不足中

よくさ、日本の海外旅行者は
あれ見ようこれ見ようと非常に忙しいけれど
欧米人はベンチでボケッとしているみたいなことを言うじゃないですか
学校卒業したら
定年までずっと仕事で予定埋めなきゃいけないんでしょうかね?
勿論金(親の金含む)がなければ駄目ですけど(^_^;

  • やりたい時にやりたい人が働くことで

その、高齢者で働きたい人が働く機会も生まれるんじゃないかと
働かない人が居るから訓練して働かせようとすることで
その、職場で競争を作り出さなくちゃいけないって事
つーか、ニートとか失業者が増えたのは
昔は会社が抱え込んでいたのを
リストラして人減らししたからだろう
せっかく減らしたのに増やそうとしても意味無いんじゃネェの?

  • 働かなくていい人の需要求む!