ああ

そういうのって
洋服屋(ブティックって言うの?)で店員が
お似合いですよとか言うのと同じなのかなぁ<文章でどうよ
世の中の責任感みたいなのが僕にはよく解らんよ
ちなみに僕は家庭教師が出来ません
とてもじゃないけど
責任持てなかった
って言うか、どうして出来るのか不思議だったけどね
世の中そういうもんなのかなぁと
最近はパソコンから火が出て火事になる
事を危惧してみたり
小学校で忘れ物をして
入れたのならカバンに入ってるはず
だからあなたが入れなかったから忘れ物したでしょ
的なもの言いを良く聞いた記憶があるのですが
その時から
入れたらランドセルに入ってるものなのかなと
別に穴とかあいてなくても
ランドセルに入れたけど無いこともあり得るんじゃないか
って漠然と思ってましたね〜
だから、まぁ、子供居ないんであれですけど(そんな深刻じゃない)
家族が交通事故に遭うんじゃないかとか
そういうのはどこで見切ったものか
この間炬燵で焼かれた赤ちゃん
シャフトが折れたトラックとかさ
滅多にないのは知ってるんですが(起こったらニュースになるくらいだから)
でも、それは絶対起きないとはほど遠くて
覚悟もしてないんだけど
漠然と不安なんだよー(^_^;)