作家は

頭が良くないとなれないんじゃf(^ー^;
三田誠広さんクラスでも作家だけじゃ食えなくて
(知らなかった〜京セラミタの三田の社長のご子息さんなんですか〜byキーワード)
大学で教鞭とったりしてるんでしょ
年三作で300万くらいだそうだ
だから、大学で教鞭執れるぐらい頭が良くないと
って、大学で教えるのって教員免許要りますよねf(^ー^;
あれ?要らないのかなぁ
漫画家は絵が上手ければ
原作付きでもかけるわけで(・∀・)イイ!
更には、専業度というか
需要があるからね〜
まぁ、売り手市場って事でしょ
小説家は完璧買い手市場でしょうね
新人賞の雑誌なんて
発行部数より投稿数の方が多いなんてお笑いぐさ
あれなんでしょうね〜キー叩けば書いた気になれるから
物書きならなれるかもとか思うんでしょうね
それを証明するように巷に溢れるライター小説家なりたい人向け本
でも、逆に絵が無い分
純粋にないよう勝負になるわけで
そこで言葉で凄いことをするのは大変なわけでしょうf(^ー^;
解りやすいとかそういうレベルじゃないからね(笑)
マンガの吹き出しとか
平気で凄い文章なマンガを
流石にプロのじゃないですが
見かけますけど
小学生の作文チックなね
マンガだからあれな部分がやっぱりあるよね〜
何が言いたいんだろう
安易に文章を書けばチックな発言に対する警鐘をならしてんのかナ
まぁ、だからきのこさんの文章力は凄いと思うんだよ
中学生の頃はどうして水野良は賞を取らないんだとか
憤ってましたけど、ええ
ロードス島流行ってましたね
小説も
純文学だともっときついじゃん
恋愛小説止まりでしょ<ベストセラーったら
でも、この間の叫ぶが恋愛小説で何万部行ったの
ノルウェイの森以来の快挙だー言ってたから
いったい何が売れる小説なのか解りませんが
いや、だからマンガなら純マンガでもオッケーな分けで
何が純小説の漫画版に当たるのか解らないですけど
読者層が厚いというか
いろんな漫画を読みたがっている人が居るから
別に萌えなマンガじゃなくても
ワンピースでもコナンでも
そういう需要が勿論メインストリームな分けろうし
あと、20世紀何たらとか
ほんと色々な市場が
あるんだなぁと、マンガってスゲェよなf(^ー^;
と僕は思うんですがー
だから、小説より全然マンガの方が楽だと僕は思いますよ
それは、漫画家に失礼とかそういうことはないと思います
漫画家の人に聞いてみたいですが
小説家って漫画家より食えないですよね?って
それにほら同人漫画家は食えるけど
同人小説家は食えないでしょう?
いや、ケータイで云々は
別にテキストの場合ケータイでも問題ないわけで
ケータイだから内容がライトって訳じゃないでしょ
そういえばもはや見かけませんが
角川がプチ文庫とか出してましたよね
豆本
女子高生ターゲットにして
イケてる2人とか前の方の巻でミサが読んでいるんですけど
あと、頭に花付けてる女子高生も居ないよな、もう(^_^;)
流行って儚すぎると思います
フェイト/ステイナイト
体験版やってて読めない感じが結構見受けられる
そういうのにもルビ振ってよ
カタカナのムに足が生えてる字とか
なんて読むんだよ(`□´)

そして
『エンカウントしたひとには”へっきーペーパー”をプレゼントちゅう〜』


とのことで、氷川へきるさんのペーパーを頂きました(笑)

いらなそう(笑)