rahoraho2002-12-27

コーシンのアルバイトで搬入しました(初めて)
三時に東3-6の間の所に集合
ビックリしたのがバイト二十人くらい居て
ほっとんど女の子なの(^_^;)
まぁ、二つの大きな団体さんだったけど
その時点で力仕事ではないことは解りました(^^ゞ
コーシンさんはなんと赤松さんの同人誌を刷っている所でした(^_^;)
あとは、企業だとK-BOOKSとかに搬入
この辺は力仕事(バケツリレー)で背中とか腰にキターー
ステージでリハーサルしてました
知らない曲だったけど
で、どうだったかと申しますと
とりあえず寒かった寒かった寒かった
俺、初めてだったので
半数以上と思われる経験者に迷惑をかけた
三人一組で回るのですが
一緒に回った人達ごめんなさい
っていうか、三重から来てるって言ってました(¨;)
スゴー
コーシン出版は同人誌段ボールに入れないんですって
あと、西館とか東館も平気で自動車が入っていて新鮮でしたなぁ
壁サークルに閉鎖間際に搬入したんですけど
残って準備しているサークルがありました
凄いあの、若い普通の女の子さんのサークルとか
もう一カ所は、お隣に居たサークルの人が
はみ出さないでくださいねとか、かなり嫌〜な感じ(;^_^A アセアセ…
同じ壁でもやっぱり人柄なんだなとか
印刷所の人が刷っていてこの本がどうして売れるのか解らない
とか、チラシを運んでいるおじさん達がこんなチラシを運んでいる自分を失笑していたり
人の集まるところにお金が集まる
そしてそこにビジネスチャンスというか
K-BOOKSで印刷物をバケツリレーでっかいポスターを見上げながらぼんやりと
こんな事を思いましたなぁ
もっとしっかり漫画とかイラストを描いた方が…
っていうか、どんな世界も地道な肉体労働が支えていて
そういうのって凄い大変ですよね…
お金を稼ぐのが大変だとか、寒いなとか
あと、俺色々な仕事をしたいとか思ってましたけど
お金を稼ぐには同じ仕事をずっと続けられるリズムみたいなのがあった方が楽かなと
お金と仕事と社会の仕組み?普段見られない裏方って言うのか
まとまってないけど
なかなか勢いがある文章だったのでこんなところで実況終わります
七時半まで四時間半まで働いて
4950円日払いでした
自給1100円なのですよ

Noを探す旅

Noを探す旅