rahoraho2002-12-17

http://www.yomiuri.co.jp/00/20021217i104.htm
電車から見えました
あやや〜真っ黒な煙がもくもくと
位置的には京王線が西武マイナー線(爆)とクロスしている辺りです
西武線の方が現場に近かった
いや、本当に西武線の中でも孤立しているでしょ(^_^;
死に人が出てるんですか…<-ヘ->
出火原因は電気コードのショートらしい…
それが畳に燃え移って
http://mytown.asahi.com/tama/news02.asp?kiji=2082

さて、今日は占いは最高だったのですが
乗り継ぎというか
どうして俺の目の前でことごとくドアが閉まりますか(;。;)
0815の通勤快速多摩動物公園行きも逃しました
まぁ、お陰で火事に遭遇した訳でもあるけどバキッ!!(-_-)=○()゜O゜)アウッ!
火曜日の授業は三つのうち二つが今日で終了
(テストとかレポートはあるけど)
というわけで、教室に生徒さんいっぱい
どこから沸いてきたんだよってちょっとびっくりヽ( ´ー`)丿
授業終了後多摩センターまで歩いて

その後小田急に乗って唐木田に行ってみました

路線図を見て貰えば解るんですが、小田急多摩線の終着駅
でも、多摩センターでみんな降りちゃうし
多摩センターから延びたのも比較的最近だし
ちょっと行ってみたかったんですよー
何もなかった…
東急ストアとマックがかろうじて…
しかし、取りあえず駅を作ってみたけれどって感じで
誰から揉み向きされずに可愛そう的な
あ、でっかなデーツーだかホームセンターがありましたな
もうすぐ行くと町田で
二つのゴルフ場に囲まれているような駅の地図でありました(^_^;
車両基地があって営団6000系が二編成も止まっていてびっくり
多摩急行(今年新設されました)は一時間に二本あるんですが多分営団6000系で運行されて居るんでそのせい
柏行きとかJRに小田急の車両は乗り入れられませんからヽ( ´ー`)丿
この多摩急行が始まるまで
一応小田急営団相互乗り入れしていたんですが
とてもやる気がない感じだったんですよ(^_^;
今回やっと少し気合いを入れたというか
結構便利で移行しても良いんじゃない的な
大手町で一度乗り換えるだけで多摩センターまでこられます
京王線も一応九段下で乗り換えれば多摩センターまで来られたんだけど
新宿線急行九段下止まらないし(;。;)
あと、急行であって途中で特急に抜かれるというか
接続するので乗り換えるでしょ
つまりは、乗り換えた方がベターな訳ですよ
ところが小田急は一番良い列車で乗り換えなくてもすむという
う〜ん
まぁ、もうすぐ卒業だし
十分に一本特急・準特急が走っている京王線は激便利な訳で…
定期券だと悩むけど
俺去年くらいからッすかねぇ
毎日行く分けじゃないんでパスネット使ってるんですよ
だから、その日の気分でヽ( ´ー`)丿

余談ですがSFメトロカードからパスネットになった時も感動しました

それまでは、カードの互換がなかったので、相互乗り入れとかでも
営団以外に乗り継ぐ時は絶対カードで入っては駄目!
だったのですが、一枚のカードを使って大学まで行かれるようになりました
それまでは地下鉄のカード、モノレールのカードと持っていて
よく間違えて使って改札閉まってました(^_^;
ちなみに京王はパスネット導入前はプリペイドカード無かったですね
その分二枚投入出来て精算もこなせる自動改札を導入できたわけですが…
これ便利〜