めたりっく通信ADSLの工事が入って、今日から我が家のネット環境も大復活の予定だったのに〜〜
なんか回線の不具合のために調査してみるって事で、その調査が年内に無理で来年の8日になってしまいました(涙)
今日までエッジでしのいできたものの、そろそろ他の手を考えても良い状況になってしまいました。
それで取り敢えず、マイパソはスカジーボードをはずしてモデムを挿し直してモデムで接続できるようにしましたよ(^^;)
幸い98SEなので、他のパソコンはインターネット接続の共有機能を使って頑張ってみたいと思います!
エータームのルーターで試みたけど無理でしたので、明日ハブを買ってきます。
写真はADSL用のモデム。

工事のおじさんは僕のより一つ新しいル・モテ(九州パナソニックのエッジ)を使っていたよ。
(エッジの友人と通話するときは、何故か途中で会話が途切れてしまったり、
なんか自分の声のエコーが気になったりしてたのですが、この日にこの方から、
工事にこれから行きますってかかってきた電話はエッジの本領発揮?マジで感動するほどクリアな音質でした。いつもこうだと嬉しい。)
これのおかげでかなり好感度アップしていたんだなぁ。
今年開通しない事なって、かなり弟がブーブー言ってたのに、
(私の不徳のいたすところです<弟にISDNに戻せないの?って言われたりしました)
エッジユーザーだったという事実のおかげで少しは穏やかに話が進んだ?かな。
でも、ここは我慢してもADSLに変えておくべきなんだよ!
いつまでもISDNじゃ、お先真っ暗なのよ、きっと。
最低今からネットのためにISDNにするのは止めときましょう!

P.S
昼サイのダークなお部屋見られた(笑)だからハイハイ言ってて強く言えなかったのかなぁ(謎)
もちろんポスターとかはがしたりなんかするもんか(強者っ!?)