土曜日は一コマだけなんだよね〜西洋哲学史(2)再履です…
最初の予定だと三コマあったんすけど、ソフィーは履修科目オーバーでやめて、演習は難しくてリタイヤしました。
で、一コマだと通学の方が二倍時間かかるし、授業もあまり素晴らしくないので、ついつい休みがちになるんですよ〜
それだから今日から学校に行く直前までバイトをしていて、そのまま登校することにしてみました。
マック食べてから行こうかなと思ったけど、カウンターの前にお客さんが並びまくっていたので、(一時アップ)
そのままグーグー鳴るお腹を抱えて(麦酒っぱらっス)学校まで移動。
着いたのは二時五十分くらいだけど、唐揚げラーメンを堪能してから授業にのぞみました。寝ました(爆)
授業が終わってから文学部のペデ終わりら辺で先生と鉢合わせて気まずかったです。
その後、授業でおすすめの本を探したけど見つからなかったので代わりに大学崩壊!という新書を買って帰り読んでました。

大学崩壊! (宝島社新書)

大学崩壊! (宝島社新書)

半分読み終えましたが、面白くないです。別に教授にそんなに期待して大学生活を送っているわけじゃないのでね。
最後の方に生徒について書いてあるので、そこを楽しみにしてなんとか読み次いでいる状況です。

P.S
この日記も一週間経ったんですね(しみじみ)再履とかもう書いてるやん(笑)