ヴァイオレット・エヴァーガーデン2話をもう一度観た

裏腹は花茶で言われたから出てきた言葉でしたか(裏腹って英語でなんて言うんだろう)
だって裏腹なんて言葉ほとんど死語じゃない?
あと、みんな新人みたいなものよからの全然違うってつぶやきは
ヴァイオレット用ではなかったか
愛してるの意味は解るんだけどあのシーンで少佐がどうして
自分に向けてそう言ったかを理解したいと
あと、1話で少佐が生きてるんすか?みたいな聞き方
回想で死なせません言ってるし、状況的に少佐はもう死んでるってのは
ヴァイオレ嬢理解していると思われる
ただ、周りから直接言われないのと受け入れたくないみたいな?

  • 代筆業は悪くないよな

現在には存在しない仕事で
繊細っていうか、人の心に触れる仕事だからね
窓口業務よりも万倍難度は高そうだ

  • メガネちゃんの口元での感情表現とか凄いね

ヴァイオレットのポーカーフェイスとのいい対比になってる

  • ハルヒに真相を話すもそうだけど

ヴァイオレットに少佐の死を明かすという隠し玉じゃないけど
いつどういう状況でそれを明かしそれを聞いたヴァイオレットの反応みたいな
のを必殺技として残しつつ物語を展開するってのは強いよね
まだかな・いつかなって視聴者がワクワクするじゃないね

裏腹

裏腹