最近はようやっと毎日配信しない事に成れてきた訳で

ええ、おかげさまで
YouTubeとかやってる訳ですよね
生放送と動画の違いは
動画の方がより動機づけを求められる点
簡単に言うと、俺は何故こんな動画を撮らないといけないんだって自問自答する
生放送は配信開始しちゃえば楽しいから(そんなこと考えない)
まぁ、自堕落な生活にぴったりだよね!
でも、本来は動画みたいに考えたほうが良いよな
いやそれは動画でアイス食べるのが動機づけってことじゃなくてね
生放送でアイス食べればいいやんってことではなく
別に雑談でいいと思う
ただ、動画で雑談すると例の何でこんなこと…と思う訳
で、自分を納得させるためのアイスだったと

400万人に愛される YouTuberのつくり方

400万人に愛される YouTuberのつくり方