新木伸先生がそんなことネットに公開したら二度と本出せなくなるってつぶやいてたけど

本心だろうね
過去にブログでこんなこと書いてらっしゃる
イラストレーターの探しかた(ラノベの場合): 新木伸こぼれ話
自分で探した人がそのまま決まることもあると書いてあるけど
そうだろうね!編集者より一生懸命探してる訳だから
それから絵とは、まったく関係ないのですが、人柄なども。普段ツイッターでどのようなことをつぶやかれているか。ビジネスパートナーとして一緒に仕事ができるか。ヤバくない人間性か。近寄らないほうがいいオーラをだしてないか。
これに引っかかる訳ね(笑)

漫画家とか小説家には才能のある人と無い人
才能無いけど絵だけが上手いとか世渡りが上手な人が居る訳でしょ
才能がなくてもテクニックでも生き残れる訳だ(たぶん)
で、才能があればTwitterで公開しても本出せると思うんですよ

余談ですが新木伸って入力する時

新木場・伸枝って入力して一文字ずつ消してます

新木場七景 〜「Paddyウォーク」シリーズ〜

新木場七景 〜「Paddyウォーク」シリーズ〜