世界カメラは何を置き換えるんだろう

街から看板や標識が無くなるのかな?
まぁ、カーナビが普及しても交通標識はなくなってないけど
この間バブルへゴーでやっぱり一番変わったのはケータイかなって
写真も撮れるんですってね
ケータイは時計と固定電話と使い捨てカメラを駆逐したよね
ポラロイドもかも
それはデジカメの功績か

  • 僕は車が宙に浮かんでもチューブの中を走っても仕方がないと思ってるんですよね

車が空を飛んだら飛行機だし
もたらされるメリットが飛行機のと違うんだったら
タイヤで走る車のタイヤの部分を光学迷彩で覆ってやれば
浮いてるのと変わらないんじゃないかと
それかホバークラフトか(笑)

  • 少し前にグラフィカルにソートしてくれるのがあったよね

Doblogとか最近だとサマーウォーズの冒頭で少し観た
関係が近い程近くにあってみたいな
なんか、ナスカの地上絵みたいな?解るかな
で、セカンドライフもそうなんだけど<そしてなんちゃれカメラも
見た目が未来っぽいだけなんだよね
なんか、新しい体験が出来る訳じゃない
それは、普通にそれまでのネット地図で済んでいたのを
見せ方を変えたに過ぎないんだよ
わかんない、現状はって事なのかもしれないけど
それって、未来っぽいかもしれないけど
実用的じゃないんじゃないの?
日本語ドメインをそういう仲間に加えても良いかもしれないけど

  • 確かに、文字情報だけだったOSがグラフィカルインターフェースを採用して

誰にも使いやすくなったよ
だったら、世界カメラの意義はバリアフリーとしてだけはあるのかなぁと思う
ただ、タッチパネルは視覚障害者が使えないからねぇ