雑誌や新聞がピンチらしい

ラジオのピンチがあんま聞かれないのは
もう、どこも公共放送になってしまっているからか?

  • んで、百科事典みたいな

大辞林とかイミダスとかでもいいけど
ネットがあると毎年売れないよね
百科事典の子ども向けのとか
昔は訪問販売とかあってだね
うちにもあったけど
人名辞典とかね
俺は例によって乗り物・交通って巻だけ
それと人名辞典を好んで見てましたが
ネットがあれば要らないよね
情報どんどん更新されるし
その、そういうのもマルチメディアで
あれってマイクロソフトがやってたんだっけ?
確か最初に買ったパソコンに体験版かなんか入ってた
虫とかの鳴き声が聞こえてあらなんてマルチメディアなんざましょ

  • いや、ウィキペに限らず

ネット自体が百科事典なんですよ
ググってようつべとかな<鳴き声

いい内容の辞典を出しても
その内容がネットに反映されてしまう
転載される事で確かにその本も少しは売れるかも知れないけど…
結局ネットの血肉になるのかと思えば
まぁ、萎えますよね、それは解る