ニートが日本の希望の星って言うのは

別に昨日言い出した訳じゃないです
俺太田総理に出た時から言ってないか? 

  • まぁ、大ざっぱに言うと

ニートが存在できる日本は豊かな社会って事かな

  • 戦後日本は一生懸命勉強して働いて

それでも世界一位になれなかった(アメリカを抜けなかった)
中国・韓国も一生懸命勉強して
もう、日本はこのままじゃ駄目だー<いつまでも製造業やってられないだろう?
どうすりゃいいんだみたいな
そんな時満を持してニートが登場
日本はニートに任せな
かっこいい!惚れた!みたいな

  • な?多様性は保持しておいた方がいいだろう?

みんなが社畜じゃ社畜脳から生まれた発想しかない訳よ
そこで、就職したことないニートのニーティブな発想が珍重されちゃう訳
だから、ニートは日本の希望の星なの
おk?