漫画とか小説は子供と違って

ほっときゃ勝手に育つもんじゃありませんから

  • それは、製作環境がととなっていれば

誰でも出来るもんじゃない
時間と金だな
そういう意味じゃアニメもそうだね
クリエイティブ全般そうなのかな

  • だから、時間があれば淡々と完成し続けるものではなく

プロデビューして書けなくなる人も多いんだって
だからこそ、書いていればいい!何とかなる
って事なんでしょうね
ただ書き続けるだけでも至難の業なんだね

  • んで、ウォーミングアップがてらに

スレの漫画化とかありだと思うんですよ
ただ、求められているものがウォーミングアップって
レベルじゃないんで
それはほら、ウェブで読める漫画が
ない訳じゃないのに
誰もシロート漫画を読みやしない
編集者の目をくぐり抜けてない文章や漫画は
読む価値がないと思われているわけで
だから、MADにクリエイターが逃げ込むんだよなぁ