ウィンドウズXP入れて

ドライバを入れた後に
avast!入れた
http://www7.ocn.ne.jp/~otoku/free-s-security.htm

  • もうかなりアンチウィルスソフト購入してないッスね

もうフリーのでよくね?

  • 昔はなかったよね

俺、最初買ったバリュースターNX確かアンチウィルスソフト無かったもん(^_^;
んで、心配性の友人がノートン先生を買い求めて
おう、そんなのがあるんだーって
その後から、まぁ、ノーガードって事はなかった
適当に常になんか入れてた
期限切れのやつかも知れないけどね

  • 最近は安いのもあるでしょ

で、安いのが出れば安い方に移ってきて
とうとうあれになった
フリーのを使うように

  • 更新料がかからないの使ってたんだけど

ソースネクスト
あれ、DSのネットのやつと競合してたので
アンインストールしたよ

アンインストール

アンインストール

  • HPビルダーも

昔は表を作るのにも利用してたりしたけど
最近は入れてないなー
ブログだけだから

  • だから、インストールするソフトって

ATOKとか一太郎とか
ペインターとかコミックスタジオくらい?
iTunesとかブラウザ周りのフリーのソフトとか
いっぱい?でも、かなりもうフリーソフトで済んじゃうものね
なんか、PCソフトを買う感覚っておかしなものになってません??

  • もう、何にお金を出しているかというと

割と、日本語化だったり
だって、フリーの方が高性能だし
パッケージはやっぱり、小回りが効かない