社会貢献とは

なんか、この前社会貢献しなくちゃいけないんだとか言われて
何いってんだこの人はと思ったんだけど
まぁ、社会貢献が何なのだって事だよね
難しい

  • 税金を納めなきゃ駄目だっていうのは解る

解りやすい
駄目だろ納めなきゃww

  • でも、働けって一言も言ってないらしいから

どーやら社会貢献とは税金を納めることではないらしい

  • で、どこから飛んできたのか解らないけど

公園の掃除とか
海岸の清掃とかが
社会貢献なんだって
24時間テレビみたいww

暇ならそれをやれって
どうやら、暇な時に人は公園の掃除をするものらしい
へー初めて知ったよ
それなら公園の清掃員とかいらなくね?

ゴミ箱からゴミがこぼれてて
拾おうと思ったけどスルーした
ホームレスらしき人も居たけど
炊き出しとかして上げないと可哀想ですかね?(笑)

あー解った

つまり、ニートの手助けも
社会貢献な訳か
最初からそう言ってくれればww
その社会貢献迷惑だからww
勘弁してくれ
社会貢献ありがた迷惑だww