日本が腐っていてお終いでも

要するに氏ムシメさんが漫画家になって
ヒットを連発したら
日本最高すぎる
終わってなかった!って思うと思う
それって、日本関係なくね?(笑)
要するにムシメさんが不幸か幸福かって事だけだと思よ?

日本を良くしたり社会を良くしたり

貧困を解消したり
ニートワーキングプアを解消するのは難しい
でも、自分が幸せになるのは用意だと思う
それらと比べたら全然

  • だったら、そのみんながみんな自分の幸福を追求すればよくね

それは、人を押しのける事ではなくね
チャンスが在ればそれをものにするみたいな程度で
勿論、その革命のための犠牲や
宗教上の犠牲になることで幸せになれる人だったりするなら
そこは俺は止めないけど
世の中には人とか世の中とか会社に尽くして
ボロボロになって幸せですって人もいるでしょうし(^_^;

ただ、ムシメさんは漫画家になりたいんだから

漫画家になったら幸せって事で良いんじゃない?
なんで、余計なことをするのかがよく解らない

  • 俺は何もやってないですけど

基本的にやってることで幸せになろうよと思ってる
だから、きっとブログとか動画を俺が書いているのは
幸せになるためなんだよね<俺が

  • そして、やっぱり

そのスティッカム配信とかニコ動とか見てくれて
笑ったり楽しんだりしてくれる人が居たら
それは俺も嬉しいしね

  • この辺が1さんとかに全然理解して貰えないのが

歯がゆい
彼は、世間体と貯金の額とか
そこら辺至上主義みたいですよね
世間から尊敬されているか
あと、貯金額
みたいな

  • 世の中には違う価値観を持っているという事を

頭の片隅に置いてみても悪くないと俺は思う訳