http://www7.vis.ne.jp/~t-job/base/maruyama.html
俺は戦争は嫌いです
っていうか、戦争希望って
戦争で死ぬの前提なのかな?
太平洋戦争って何年?
勿論軍国主義というか
日清日露から考えれば(ry

  • ゴメン俺日本史やってないんでよく解りませんが

でもね、戦争は一時のあれですよ
なんちゅうかそれで全て変われるなら
戦争が無くても変われます

  • 俺は高校の時に弓道をやってたんですが

オタク的妄想で
世の中が戦乱の世になったときに
文明が滅びてね
俺はアーチャーとして生きて行こうみたいな
俺の運動神経じゃ即死だけどな
あたたっ

  • えっと、そういう世の中にならないし

なっても俺はどうせどっかの地下室に潜ってそうなんですが
ならないというのが一つ
それは、阪神大震災が起こっても
三日で救援みたいな
自分が生き残って文明だけ滅びる可能性は殆ど皆無

  • んでね、これは割と最近なんだけど

昨今は意外と戦国時代的な時代の転機なんだって
そうだよねITバブルとか
色んな事が今起こってるんだよね
テレビのあれとか
みんなネット見だすとか
ケータイとか
色んなものがシフトしている時代
あぁ、そうなのか
俺は
自分で混乱期に生まれていたら
信長が平和の世の中に生まれていたら意味無い
みたいに、自分も混乱向きみたいな事を思っていたけど
実は今もチャンスなんじゃ
で、それでうだつの上がらない俺は
ただただ駄目なだけじゃ〜ん
みたいな事を思う訳ですよ

  • 結局何も望まず

望まずと言うか出来る事と出来ない事
動くものと動かないものを見定めて
出来る所だけやって後は寝るみたいな
一応一定量解ってるんですけどね
色々解ってない事も多いんでしょう
解った結果働き出しても
俺はそれでよしとするのではないのかな
色々考えてよく解るようになりたい
時間はかかるよ