頭の良くない人間でも成功出来るのか

あるいは幸せになれるのか<主体的に
これは、まず無理なんじゃね?
いや、玉の輿とか親が社長で二代目とか
そういうのは別として
裸一貫で、自分の力でとか言うのはさ

  • これもなんかコメントにあったんですけど

俺は頭が良いからニートじゃないんだって
えっ?ニートの定義に抵脳とかそういうのあったっけ?
もう本当に止めていただきたいんだけど
頭が悪いからニートみたいなのはないから
偏見だから、誤解だから

  • 俺は、能力がある人がバンバンニートになるべきだと思う

それは、起業の前段階としてね
ニートと社長あるいは成功者紙一重
虎穴に入らずんば虎児を得ずの虎穴がニートであって

  • で、その頭の善し悪しって言うのは

要するに金持ってるか持ってないかだと思うわけ
つまり、今の俺は頭悪い訳ですよね
まぁ、客観的に負け組でも良いですわ
ただ、これも見ておわかりだと思いますけど
俺はそういう評価に甘んじるつもりなさそうじゃん
それはそれでそういう闘志があるうちはいいんじゃね?
これが無くなったら真の負け組だよね

結論は?

金持ちは頭が良くて貧乏人は馬鹿
でも、闘志があれば主体的に未だ頑張れる
白旗ふってない
白旗ふっている人には援助(自立塾とか生活保護)が必要

  • あぁ、俺の言いたい事は

ニートは白旗ふってない
白旗振ってないとニートじゃないっていうのは誤解で
ただたんに働きたくないだけであると
それは、働いたら負けだからね
働きたくないだけで、白旗振ってない(現状)
ただ、親が死んだらどうなるか解らない

  • これで良いのかな

白旗っていうのは
犬が上下関係を示す為にお腹を相手に向けるみたいな?
ほら、俺は時々狂犬だから(^_^;
自分で言うなって

  • お金が欲しいとしたら

それって、人に頭良いって思われたいからなのかな?
空の境界の橙子さんは
天才肌でお金の管理とかそういうの出来ないタイプなんですけどね
んで、妹に
まぁ、いいや