会社はなれ合いじゃない

そうかな?
同僚とかチームとか
もう、それだけでご勘弁
あるいは、制服とか
懇親会とか社員旅行とか
っていうか、いつも同じ人と同じ空間にいる事が
なれ合いじゃね?
その箱って教室みたいなもんでしょ?

  • つーか、ご理解いただけないかも知れませんが

基本的に毎日同じ人と顔会わせるのって気まずいですよね?
最近は前より緩和されましたが
その、コンビニとかヤマトとかの受付とかレジの人と
よく会うのも
また来たとか思われてんじゃないかな的な
最近だと
宅配便の人がいつも同じじゃないですか
また買ってるよとか
この人仕事は?お金の出所は?
とか、苦痛

  • 誰か言ってたけど

宅配便が家に来るのが苦痛で
ネット通販利用出来ないと
俺は解る部分はあるんだけどさ
利便性と本の楽しさに変えられないというか
リアル店舗も嫌だし

返却に並ぶのが耐えられなくて借りなくなったし
混んでたんだ
んで、オンラインのレンタルDVDを利用しだしたのかな
あれは、ポストに投函するだけだから
気易いよね

  • 昔はレジでジュースを買うのも辛いから

自販機で買ってましたよ
割高なのに(^_^;

  • これなんて症状?(笑)

でも、そう言う人も多いと思う
そして、頑張って働いている人もね
つまり、ニートより人間嫌いの方が多いと思うんだけど
勿論、そんな事をちっとも気にしない人がマスなんだけどな

だから、そう言う人が

漫画家になれば人と会わずに済むとか
哲学囓ってみたり
している訳でしょ?
あ、ちなみに自分撮りの動画も誰とも会う必要ないからね
でも、そのあれなんでしょ?
んで、この前のステレオナイトで
全然楽しそうで
普通で幻滅したとか
馬鹿俺マックでバイトしてたんだぞ
カウンター受けてたんだよ?
スマイルゼロ円だよ?
その、無理すりゃいけます
仕事だって普通には出来るだろうよ
あるいは人並み以上に
ただ、そうする事によって
俺は可哀想なんだよ
俺がぷにぷにのゴムボールだとして
ゆがんでしまうんだよ
ストレスで死んじゃうんだよ?
だから、働かない
無理だから
俺に出来る仕事があればする
けど、それは普通に転がってる仕事じゃない
そういうのは多分無理
俺が辛いからね
甘えだね(^_^;

  • だから、取りあえず働いてみたらとか

そういうのはないから
俺はもうまず間違いなく
ニートしてるのが幸せ
そして、楽でクリエイティブな仕事を希求します

  • いや、ぶっちゃけほら、発送代行とか?

献本貰ってレビューとか色んなお話が来ない事はない
というか、来ていると言えなくもない
年賀状制作とかもそうか

  • ただ、基本的にごめんなさいってくらいに

キツイ
俺、人に言われた事やるのが苦痛なんですよ
自分のやりたい事しかできない
まぁ、それじゃ駄目だろって思ってるんですけど
うん、どうしたもんだろ