みんな勝ち組

http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/streaming/1196829446/419
だからね、働いている人は定職に就いてるから勝ち組
金持ちは金持ってるから勝ち組
ニートやフリーターは人生を謳歌してるから勝ち組
そうやって誰でも勝ち組になれるんだよ
負け組は
嫌々働いていたり
嫌々ニートをしていたり
資産家の馬鹿息子だったり
自分で自分を不幸
負け組にしている訳でね
別に、自分のポジションに勝ち負けは依存しないんだよね
全部自分次第なんだよ

  • 他者との比較で幸福が成り立つとしても

雇われはニートを見下して
ニートも雇われを見下して
お互い幸せになれる
持ちつ持たれつだな

主体的な人生?

日本はそのいつも湾岸戦争の時とか
あれだって、国際貢献
何で主体的にうごけんのだって
アメリカを苛立たせているらしいけど

  • 人生だって一緒で

別にてめぇの人生なんだから
乞食やろうがニートやろうが
就職しようがフリーターやろうが
基本的に自由なんですよ
好きにやったらいい

  • 俺一番ウザイと思うのは

自分でそういうのを決められない
認められない人間ね
自分で勝手にやってくれ(笑)
人の意見なんて当てにならん
参考にすんな
自分で判断しろ
それに尽きると思うんだけどね

  • ただ、その創作もそうだけど

そういうのって学校で教えてくれないじゃない
学校の勉強っていつも答えが決まっていて
そこに会わせるのが勉強で
でも、人生って答えがないジャン
いや、その真っ当な人生が回答としてあるのかも知れないけど
それだけが成功じゃなかったり
真っ当な人生が実はみんなにジャストフィットだとも限らない
というか、かなり真っ当な人生がつまらない人も多いんだけど
なんというか、人生そんなもんだろうって
疑問を振り切って生きている
通勤している訳でしょ
人によってはそういう行為を”大人になる”事だなんてね
寝言は寝てから言って欲しい(笑)
そんなのが大人になることなら
俺テラ”アンチエイジング”したい所だけど

なんで、おじさんとか老けた

とか避難する割に
中身が中学生だとそれも避難な訳?
中身は大人で外面若いのが良いの?
矛盾していると思うけどなぁ
肉体は普通に老いていくと思いますけどね
嫌ならアンチエイジングしろよ
なんで、中身が若さを保ってることを
誰も褒めてくれないんだろう?
逆に非難されるんだろう
それだけピュアピュアで汚れてないって事何じゃねぇの?
30でアニメとかどうよ?とか言っているやつは
恥を知れって俺は思うんだけどな

大人の趣味で鉄道模型とか

当然プラレールだよな(笑)
京都とかもそうだよ
そうやって、落ち着いた・大人のとかって
うるせーよ

  • 躍らされる方も?どうかなぁと思うけど

要するにプランニングする人間が居て!
みたいなことな訳だよね

  • ぶっちゃけ、自分で考えたら

そういった設定とかプランニング要らないと思うわけだが
んで、例えば大人のアニメとか
大人のラノベとかそういうセッティングがされてないと
30でとかいい大人がって
それは要するにそういう流行じゃないからであるだけで
じゃぁ、そのマスコミなりプランニングなり
流行雑誌とかで
これからは萌え萌えの時代だとか来たら
どうするんだろう

  • 結局アメリカで流行ったら格好いいとか

それだって同じだよね
美少女フィギュアはキモイけど
アメコミのフィギュアは格好いいんですか?
お前ら馬鹿だろう(笑)

  • いや、最近の親は

少し前かな
漫画でも良いから読書しなさいって言うらしいよ?
それって漫画も読書って事じゃん
そう言う人が居るなら
美少女フィギュアもアメコミのフィギュアも一緒
っていうか、美少女フィギュアをアメリカに輸出せーよ
コレクターがアメコミのと一緒に集めてくれるかもしれないよ?