まんがの達人

まんがの達人を買ってきたよ。

パラサイトで10万くらい欲しいです
漫画に関しては
多分、タブレット付きのコミックスタジオデビューの一番新しいやつ
3.0ですか
を買ってくれば
描きたいネタがあれば描けると思う
セルシスの回し者じゃないですが
今日日コミックスタジオ侮れん(^_^;

  • 馬鹿でも描ける冊子みたいの付いてくると思うので

それみながら描けば描けると思う
それが一番の近道だろ
紙に描くとなると
道具もそうだけど
ぶっちゃけ枠線一つ引くの大変だし
それに、下書きとか、ペン入れとかね
PCで漫画描くの便利なのは消せる所ね
何度でも
紙に描くと下書きは消せるけど
ペンはホワイトで消すでしょ
無限にやり直しとか出来ないわけですよね
しかも、ペンとかにじむし、こすって汚したりと
もう、ぶっちゃけ泣きそうになりましたわ
そんな私を助けてくれたのがコミックスタジオでした
まぁ、俺が買った頃はデビューもなくて
しかもコミスタ自体がまだ全然ダメダメだったんですけど
最近のコミスタは凄いものだよ
もう、キャラだけ描ければ漫画が出来上がる勢い
あ、一応キャラも3D人形トレスして描けるんだっけ?(笑)
3Dはデビューでは使えませんけど
最初描く漫画に背景居る?(笑笑)
[rakuten:chotto-print:558267:detail]
あ、一番新しいの4.0だったか
っていうか、古いバージョン併売やめれ(^_^;
タブレットセット無いのかな?
タブレットコミスタ付いてくるのもあるんだが
というか、昔はminiが大体付いていたんだけど
バンブーには付いてなかったかも知れない

Wacom Bamboo Comic CTE-450/W1

Wacom Bamboo Comic CTE-450/W1

これは、コミックって書いてあるから
流石に付いてくるかな?
今はいい時代
俺が大学入った98年は
FAVOコミスタもなかった
コミスタは2000年とか2002年ですよね
まぁ、intuosを買ったのは
悪くない選択でしたけど
高かった(^_^;
デカイの買ったから六万くらい
当時はデジカメも六万
スキャプリも六万
パソコンは二十万と
なんか、日本デフレ?
何でも六万って何なの
ちなみに今使ってるノートPCは八万五千円ww
デジカメは二万五千円
プリンターは一万円だよ