つーか、親元にいるニートが何をみたいな

でも、引きこもりの転地療法というか
いきなり外国とかに送り込むと上手く言ったりするものらしい
生存本能が刺激されてか知らんが

  • 俺も昔日本語でのあらゆるコミュニケーションが辛かった時期

日本語が通じないところで下手な英語で最低限のコミュニケーションなら
楽かもなぁと考えた

  • コミュニケーションの障害みたいなのは要するに

要らんことを考えすぎるからなんですよね
相手に嫌われたくない
周りに迷惑をかけないようにしないと
とか、を前提に筆頭に居の一番に考えて行動すると
色々痛い人の出来上がりって訳で

  • その辺人間は迷惑をかけずに生きていけないとか

生き物を殺して食って生きているとか?
そういうことを単純かつ冷静に受け止めれば
多少は生きやすくなるのかなと