DVDはよっぽどじゃないと買わね

あるいは安いのが出たとかね

  • 買ったのが要らなかったら一回見て売るしね

CDもよっぽどの事が無い限りはリッピングしたら売っちゃう
データが消えたらまた買ってリッピングして売る
つまり、俺にとってCDはなんて言うのかな
再生する事はなくその光のディスクをドライブに入れている間だけ
音楽が取り込めるなんちゅーか、一種のライセンスみたいなもんだよね<CD

  • 昔で言うところのハードウェア認証みたいな

昔高いソフトって、ハードが付属して
それでコピー防止してたんでしょ?
コミスタもEXはドングル挿してないと使えなかった様だけど
あれは評判悪かったねぇ(^_^;