やわらか頭とこだわり

代ゼミの富田が一つくらいはこだわりを持ちましょうと
最後に言ってた
それって、一つだけこだわりがあれば
あとはどうでもいいって事なのかな?

  • 俺はあんまりこだわりがないとは言えないかな

人は色々なこだわりを持って生きているけど
少しでも爪の垢を煎じて飲む様に
やわらか頭でいたい
何事にもチャレンジしたい思ってる訳
仕事にはチャレンジしないけどな

  • 何が言いたいんだろ

いろんな思想とか洗脳とかで
自分の人生を縛りたくはない訳ですよね
それは、生涯賃金だったり
死ぬまでに必要な貯蓄額だったり
計画人生って、素敵な
もちろん皮肉だけど
でも、実は一寸先は闇じゃん
闇だから計画すんのかww
いつ死ぬかも解らないのに
死ぬまで減っちゃらな金って
何なんだろうね
一円も使わないで生きればいいのに(笑)