劇場版AIRを見た

なかなか素晴らしい出来
絵で損してるな
劇場版CLANNADの予告も見たんですが
ひょっとして元々AIRとかCLANNADって話が
90年代というか
オレンジロードの映画とかその辺のあれなのかも知れない
萌え萌えの若造が映画化するよりも
こう、いぶし銀な感じでマッチしちゃうのかも

  • だって最初俺この映画の見所

鬼が太鼓を叩いているところかなぁと思っていたもの(^_^;
でも、最後凄い全部強引に盛り込んできた
映画にAIRを盛るにあたって
結構思い切ったことしてる
みすずちんルートオンリーだし
お米券とかリストカット姫殆ど出てこないし
ポテトだってそう

  • フィールドワークを二人でやっていく事で

全然お話が違うっぽいけど要所要所はしっかり押さえて
いいAIRしてる
っていうか、俺もAIR一度プレイしただけだからうろ覚えですけど
原作やっている暇無い人が映画で済ませてもオッケーなクオリティーでしょ
原作やってなくて映画を見たら泣けるかも
俺はぎりぎり泣きませんでしたけど
原作は泣きゲーな訳だし

  • 龍也様のお話なんかは

映画の方がリアリティーあるんじゃない?
原作は大冒険だからな(^_^;