あと、哲学科出て哲学者気取りだけど

いや、一応哲学科出てけばだから半黒なんじゃない?
これは半黒
先生が言ってたんだけど
やっぱ、院行かないと駄目なんですか?
でも、文系の大学院なんてねぇ(^_^;)
就職したくない人がとりあえず行くって側面もなくはなく
学生プロレスしたいからとか
スーフリは再入学したんでしたっけ?
理系でも就職先無いのに
文系の院卒は俺たちのお仲間か
真剣に学者になりたいかじゃなくちゃ

  • それに、ニートが自立塾に行くみたいなもんで

おじぇじぇもかかります
普通親御負担で
自宅から通えればいいけど
田舎から出てきてると
マジ、奨学金もらってないと辛すぎ
しかも、教授のお供で英米文学部だとイギリス行ったりしてたよ?
文学部で院に行った漫研の地方から出てきた人
その人は現役だったけどね

ちなみに俺は

どこでも良くて哲学科入って無くて
哲学が好きで入ったんだよ
現役の時は経済とか商を受験してたけど
二浪時は哲学科ばっか受験してた
一浪時は中央受験してないんだよ
現役の時雪山登の辛すぎたんで
受験してれば受かったかもね
ちなみに一浪の時國學院だけは受かったんだよ
受かっても行くつもり無いのに何で受けたのかは謎なんだけど(^_^;)
だって、うちの高校付属校ですし
二浪で中央が許されるのは小学生までだよね
キャハハ
だったら、別に現役で國學院には行けたですよね(^_^;)

  • 実際一浪して國學院よりランクの低い大学に行った友人もいるし

その辺は判断が難しい
己の能力の見極めというか

  • あと、俺は自動車免許の筆記に10回落ちている事からもおわかりのように

試験が絶望的に苦手です
だから、その受験勉強と頭の良さは別だよねって話になれば
俺は、受験勉強で二浪して中央ですけど
頭の良さはそれ以上だと思ってますけどね(笑)
頭の良さって言うと語弊があるかな
人間力?(笑)

  • 例えばニートでテレビに出た去年を一勝

今年のニコニコを0.5勝ということにしましょうか
今後俺勝ち続けていくよね
その、将来は大金持ちになるつもりだから
とか言うと突拍子も無いことに聞こえるかもしれないですけど
あぁ、せどりは0.3勝くらいに換算してもいいかな

  • そういうのは社会的自殺も含めて

自己プロデュース力というかまぁ、そういうのだよね
何やろうかなぁと考えると楽しくないですか?
これが会社だと自由にやらせてもらえないから嫌なのだ
言われたことを上司が求めているようにやらなくちゃ行けないんだろ?
いや、マックでその辺結構解っちゃったんで
だって、マックの社員だって
早く店長になりたいなぁ行ってたし

  • ニートになれば店長にならなくても自分の好きなように出来ます

完全な自己責任です

だから、社長だったり

株で食えてたりすればそういうのは
うらやましいだけですよね
特に?俺からだめ出しする部分はなくて
ただ、普通はそういう人は俺なんかに興味大して抱きませんので

  • 俺が今大体あれなのは雇われでしょ

雇われは嫌だし
ニート働いたら負け行ってる
んで、雇われは雇われで必死に
ニートは親が死んだらとか生涯賃金とか
非常に不毛な戦いが下層で繰り広げられているから面白い

  • これから景気も悪くなるそうですし

お前らもっと社会的自殺してぐだぐだになるといいよ
もう、ニコニコ動画に動画うpしまくろうぜ