例えばブックオフとかコンビニのフランチャイズオーナーというか

rahoraho2007-09-06

自分の店が持ちたいとか金があったらとか思うのも
単なるフランチャイズオーナーではなくて
牛角の社長がam/pmを買う前にフランチャイズオーナーになったみたいな
フランチャイズオーナーを希望します

  • 俺は本当はxxしている人間じゃないんだけど

余技でシャレでみたいな生き方に憧れるんですけどね

  • でも、実際人なんてそんなもんじゃまいか

俺はみんなにバカにされても漫画を描くんだぞ
アーティストなんだとか思ったりもする訳でしょ?

で、俺もニートだけどやっぱり”ハイ、ニートです”ってテレビに出れるのは
将来的には大成功してやるみたいな野心というか
そう言うのが担保になっていて
別に決してニートだから助けて
誰かなんとかしてと言う藁にもすがるようなつもりで出ていた訳じゃない

  • なんか、テレビに出て笑いものになってた奴

とか番組を見てかなんかコメントしてた人が居たけど
単なる笑いものになったつもりはなく

  • その、自分を見て貰いたかったから出た訳で

既にニートにして自分に自信がある訳だよね<俺
ニートで就活しちゃう人はニートである自分に自信が持てないんでしょ?
そこら辺の差かなぁ

  • でも、就職して自分に自信を取り戻すって本末転倒じゃね?

失職したらまた自信どっか行っちゃいますよ?<つけ刃じゃ
その、仕事が身になるならいいけど
辞めたら自分に何も残らないような仕事なら
働き盛りな時間をどうしてそんなことに浪費してしまうかなぁと俺は疑問で仕方がないんだけどね(^_^;)
いっぱい自分撮り動画を撮影しておいた方がゆくゆく自分の資産にならないか?
あるいは毎日きっちりブログを書くとかね
そう言う大切なことを仕事が忙しいからとかまけると
将来口座に金は残ってるかも知れないけど
それこそ人間力的な中身が空っぽなんじゃね?
俺はそこから大学とか大学院とか行くの辛いと思うけど<そうやって、やりたいことやんだろ?