これはこれで

一般的に「仕事」というのは、どこかに「勤務している」ということでは?
定期的に収入が入る。これですね。

いろんな所から不満が飛んでくる
偏狭な仕事観だと思いますが(^_^;)

  • こんなのサラリーマンと公務員ぐらいでは?

真逆には一円でも稼げたら、お金を貰ったら仕事という考えもあってね
イラストレーターのsiiさんという方がなんか絵仕事あったのかな?
して、一回でもお金を貰って絵を描いたら仕事・プロみたいな事を言ってた
同人屋さんが居たよね

  • その辺漫画家の名乗りみたいなのも難しくて

キーワード化する時に
読み切り載ったから漫画家か
いや、WEB漫画家だとか一波乱あって(^_^;)
まぁ、その辺の線引きも厳格じゃないけど
自分から名乗る時はやっぱ単著が欲しいですね<漫画家

単行本が出た〜漫画家って名乗ってよい?みたいな事を言ってるし
赤松先生も漫研の後輩でコミックスを出したやつは居ない
みたいな事を言ってたので

  • あぁ、仕事の話?

生きてりゃいいんですよヽ(゚▽、゚)ノ
ニート自宅警備員であり家事手伝いであり
親に対するすねかじり業なんだろ
立派な仕事ですよ

  • 何か?じゃぁ、どっかに出勤してるけど

アキバでイヤといえないオタクに美術品のオタ絵を売りつけるのが立派な仕事なの?
そんなことするくらいならニートの方が(・∀・)イイ!と思うんですけど
どうかしら
生きていく、勤労の義務を果たすためには
人の不幸は考慮しなくていいのですかね?

  • マックだって

喰っている人が肥満で死んでいくことは?
JTの場合顧客の健康を損ねてますけど

  • 他国に武器を輸出する死の商人みたいな重工業会社にお勤めの人は?

クジラとかイルカ獲ってる人は?(グリーンピースに言わせればニートの方がマシだろう)
韓国で犬調理している人は?

  • やべぇ、ニートって素晴らしいってバリ思ったわ(笑)