なんつーの、これもよく言われるけど

調べて何かを書けとか言えとか
まっぴらごめんだよね
っていうか、調べないと何も書いたり言えなかったりするならば
書いたり言ったりできないよ
すげぇ、大変だもん
エントリ書いたり動画撮ったりするのが
すげぇ、ハードル高くなる

  • そう言う意味じゃその、空気を吸うようにですか?

やるのがコツというかやっぱり必須なんじゃねぇの?
それはつまり調べる事が出来ない訳で
出たとこ勝負になる訳だよね
準備をしないで書いたり話したり出来る事ってやっぱり限られてくると思うよ
でも、それはそれでいいはずで
だから、多少というか完全に間違っていても
恥ずかしいけど、価値がないとは思わない
勿論、どんな動画にも価値があると思っている訳だが

  • 自分でやることに価値があるって言うのは

やる主体にとっての価値で広く世間にとっての価値と違うものだろう
ただ、その世間の価値なんて俺は知らない
俺は俺の価値にうっとりしてんだから

検索すると糞ブログが引っかかる所為で
価値のある情報が見つけづらくなるから
自重ww
みたいな事を言ってたけど

  • 誰かも言ってたけど

それは、おっさんの検索の腕が下手くそなだけですから
文句を言うところが違う
自分で対処出来るのにね