よく、ネットで

コアな趣味が連帯しやすくなった
とか、同じ趣味の人を簡単に見つけれるみたいな
事が言われてきた訳じゃない
例えば大学の漫画研究会
同じ漫画を好きな人が全然居ない
みんな一番好きな漫画が違う

  • どうやって話を合わせるかは

最新のアニメが共通の話題である見たいな

  • でも、ネットだったら

例えば高橋留美子ファンが簡単に集まる訳でしょ
だって、王生かおるファンとか集まる?
キーワード経由で相互訪問とかあり得る訳だし
簡単に見つけられるんだよね

  • それだったら

全然動画でおもらしの話をしても
むしろインターネットなら普通なんじゃないの?

  • 何で動画をうpするのかって聞かれるけど

それはよく俺にも解らないけど
その、動画配信をする時にオタクは役に立つよな
本当に普通の人だったらそれこそ
動画を撮るのに自分撮りするとしたら
いったい何を喋るのだろうか

  • まぁ、動画に限らないか

ブログに書くことが無いとかね

  • それだから、ブログを書ける人は

原理的に自分撮りで動画配信も出来ると思うけどな

  • まぁ、テキストでブログで(・∀・)イイ!という意見には

それは俺は何というか
動画の魅力を動画でやる意味をお伝え出来ないのですが