あと、らきすたも色々言われてるけどさぁ

いや、あれは原作からして面白くないから(^_^;)
ただ、面白い面白くないと
人気があるないは別じゃない?
俺はただそれだけの話だと思う訳

  • つまらないものに人気があったら許せないって言うのは偏狭

たまごっちとかフラフープとか
そう言った類の”ブーム”だよね

  • なんか、面白いから人気があるんじゃないと許せません!みたいなのは

ニートを見ると働け!っていうのを連想しちゃうんだよね
バカじゃなかろうか(あ、言っちゃった)

別に面白くないものに人気があっても

金持ちが働いても王様が働いても
貧乏人が働かなくても全然オッケー!オッケー!なのに
オッケー!オッケー!というか、可能性としてある訳だからさ

  • 世の中には働き者も怠け者もいるのさ

みんな勤勉だったらどうだよ?息苦しいよ?
日本人は働きすぎて
昼寝の習慣のあるようなヨーロッパ人に遊べ!とか怒られたんじゃなかったっけ?
鳥居の胸が外国だったら標準だと思ってね?みたいに

かみさまのいうとおり! (1) (まんがタイムKRコミックス)

かみさまのいうとおり! (1) (まんがタイムKRコミックス)

己の判断基準を現代の日本のそれに求めるって言うのは<倫理とか
結局いろんな物に洗脳されているって事だよね
学校教育だったり新聞だったりテレビだったり
そういうものの外に出たいとまでは思わなくても
あるんだと自覚してみてはどう?

つまり、ニートは真の世界に気づいているとまでは言わないけど
まぁ、普通に働いている人よりも
洗脳が解けてフリーな訳だよね
まぁ、俺の場合そこのマトリックスを抜けれたのは哲学が関係あり
哲学が必要な人なんだよね
んで、哲学が完成するとどうなるか<俺の感じる哲学的な問題が解消すると
普通に日常生活が送れる<就職するYO!
みたいな

まぁ、普通は俺の言ってることが寝言に見えると思うんだけど

それは(ry